
2017.01.31 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    2017/1/31

    2017.01.31 Tuesday 21:51
    0
      あけましておめでとうございます。
      今更?…(^^;

      今年は2017年でしたよね?

      早くも12分の1が終わりそうです。ヤバイ。
      私はこの1ヶ月何をしてたんだろう?あまり記憶にないということは実のない1ヶ月だったんだろうなー。
      もっと充実した日々を送りたいものです。

      さて、ついにやってきました!学級閉鎖!!
      今日明日と長男のクラスはお休みです。
      月曜日、34人中13人欠席で学級閉鎖の判断が出ました。
      私は急遽仕事の調節をしてもらい今日は休みをもらえましたが明日はおばあちゃん頼りです。ありがとう。
      仕事をしているママさん方、こんな急な休みはどうしてるんだろう?有給で休むのかな?


      明日も仕事ガンバロー!
      category:携帯より | by:あおい | - | -

      2016/8/31

      2016.08.31 Wednesday 21:35
      0
        やっと、やっと明日から2学期が始まる。
        どれだけこの日を待ちわびた事か。
        言うことを聞かず、うるさい兄弟にどれだけイライラしたことか…。
        やっと9月。頑張ったよ、わたし!!
        学童の弁当作りも頑張った!
        宿題の面倒も見た!
        夏休みにしか出来ないような体験を幾つもさせたし!

        は〜。脱力してる。
        でも明日からは自分の時間も増えてくるだろうし、ストレスが減るといいなあ〜。

        全国のお母さま方、夏休み頑張りましたね〜。

        category:携帯より | by:あおい | - | -

        2016/3/27

        2016.03.27 Sunday 03:26
        0
          長男は25日に終業式&離任式を終え、短い春休みに入りました。

          母の私は昨日から泣いてます(T-T)
          と言うのも長男の担任が4月から異動になってしまうらしくショックでショックで…。
          たかが子どもの担任の異動なのにこんなにもダメージを受けるのか!?ってくらいなんだけど、ダメですね…。
          私の中では相当ショックらしい(´;ω;`)
          ん〜、なんだろう。
          まだまだ教職2年目の、社会にスレてないキラッキラな先生だったわけですよ。これまた会う度に眩しいくらいの目とオーラというのか…、とにかくやる気に満ちてて私からしたらものすごく羨ましい先生だったんです。
          まだまだ2年目だし異動しないよね〜なんて思ってたけど現実は違ってたΣ( ̄□ ̄;)
          昔は6年くらいが平均的じゃなかったのかな?
          今は年数が短くても異動するんだね。
          3年目の先生も異動するらしいし…。

          この1年、長男は本当に良く頑張ったと思う。
          1年間で計算が出来るようになり漢字も書けるようになったのはスゴイよ。
          まだこの1年間はついていけれた。来年はどうだろう?
          この頑張りは先生の力もとっても大きかったからすごく感謝してるし、今の担任だから子どもも頑張って来れたんだと思う。
          寂しいなぁ〜。
          ちなみに長男はあっさりしたものです。
          「先生に手紙を書きたい!」
          と言い、書いたら満足したらしい。
          羨ましい、その引き摺らないあっさりさが。
          手紙、出さなくちゃ。31日までなら今の学校にいるだろうからそれまでに着くようにしよう!

          はあ〜寂しいけど仕方ない!公立は仕方ない!

          先生、ありがと〜(/_;)/~~
          category:携帯より | by:あおい | - | -

          PR
          Calender
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM