
2017.01.31 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    唾液で窒息!?・・・・・・196日目

    2009.01.18 Sunday 22:17
    0
      大変!大変!

      お風呂上り、ご機嫌でいたかと思えば急に自分の唾がのどに引っ掛かったのか、気道が塞がった感じで王子くん慌てふためいてました。
      それはそれは何が起きたのかわからないくらいの表情。
      例えれば、溺れてる人が助けて欲しい一心でもがいてる感じ。
      いや、見た感じはもっとひどかったかな?
      わずか2・3秒の事だったけれど息が出来た途端大泣き泣き顔
      びっくりしたんだろうねー。
      私もヒヤヒヤしたよ冷や汗
      えっ!病院!?って思ったけど、背中をトントンしてたらちょっと落ち着いた様子。
      その後のおっぱいもむしゃぶりつくように飲んでた…。
      今度はむせるよーとか思ったけどたらーっ
      ま、何もなくてよかったー。
      今日は見てる前で急になったけど、これが目を離してる時になってたら怖いなー。
      気道が塞がったままだと窒息しちゃうかなー?
      おそろしや、おそろしや…。
      まだまだ赤ちゃん。
      いつ、何が起きるか分からない。

      昨夜は1〜3時は泣いていたものの、その後3H×2の睡眠をしてくれて今朝は私もスッキリ!
      連続3Hは寝たいものです。
      あぁ、あの連続12時間寝が懐かしい…
      毎日“今日がピークだ!”と思ってなんとかやってます。
      さあ今夜はどうだろう。

      昨日は突然我が家に大ババが来ました。
      昼にお客さんの予定があったのでそれだけでバタバタなのに、突然来られると余計に疲れるー。
      子どものことに関しても口出ししなけりゃいいおばあちゃんなのに、何だかんだ言ってくるのでストレスが溜まります。
      昔と今では大分違うのに、それもよく分かってないみたいです。
      里帰り中も辛かったー。
      王子が大ババに懐かないのはこのせいだと密かに思ってますたらーっ

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
       ↑
      いつもクリックありがとうございます♪
      ランキングが上がると子育て頑張れます!
      category:ママ生活 | by:あおいcomments(2)trackbacks(0)


      2017.01.31 Tuesday 22:17
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        ★maminaさん★

        コメントを頂いていたのにすっごく遅い返事でゴメンナサイ。
        3ヶ月以上経ってからコメント返しする人なんていないですよね…(汗)
        よだれで窒息しそうなのって怖いですよねー。
        やはりトントンでしょうか?
        3ヶ月経っているので改善されてたらいいんですけど…。
        今頃は6ヶ月ですか?可愛いですね〜。これからの成長が楽しみな時期ですね。
        1歳までは毎日があっという間ですから!!やることも日に日に変化がありますしね。
        頑張ってくださいね♪
        • あおい
        • 2010/09/03 10:38 PM
        はじめまして。
        だいぶ前の記事なのにコメントすみません。
        うちの娘(3カ月)も同じようによだれをつまらせて窒息しかけることがよくあります。
        普段はすぐなおるんですが、たまにトントンしてもすぐおさまらず、顔を真っ赤にして苦しんでいて・・・

        やはり対応策は起こして背中トントンでしょうか?
        また、いつ頃から改善されましたか?








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM