スポンサーサイト

2017.01.31 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    王子、病院へ行く……362日目

    2009.07.05 Sunday 00:12
    0

      ↑362日目って362日目ですよ!!
      1年って365日ですよ!
      その1年にもうすぐなっちゃうんですよ!!(1日、計算が合わなかったりもするけどそこは気にしない…)
      あ〜嫌だ〜 
      王子が赤ちゃんを卒業してしまう。
      淋し〜い。(何度も言っているので聞き飽きてます?)
      ずーっと赤ちゃんでいてくれていい!
      もう幼児になるんだな…
      嬉しい<淋しいです。
      去年の今頃はすでに入院してたんだー。
      破水してもなかなか出てこない王子くんは、このころからのんびりさんだったんだな。
      はぁ〜  かあちゃん、淋しいよぉぉぉ。

      でも、1歳のお誕生日はちゃんとお祝いしてあげます


      さっ、気を取り直して(気を取り直して??)
      1日に王子を連れて小児科へ行って来ました。
      11ヶ月健診で言われたことをそのまま診てもらいました。

      病院で言われたこと↓
      ・ズリバイ好きは案外、家系もある(家系チェックを…)
      ・関節が柔らかい
      ・体重の増加が少ない→筋肉がつかない

      これは様子見でしかないけれど、要経過観察だそうです。
      そんなに心配はしなくてもいいだろう、とのこと。
      ただ体重の増えが少ないことは言われましたねー。
      離乳食はよく食べるので全部うんちに出てしまうのではないか?と。
      そのとおり!よくうんちはしてます。
      体重が増えれば自然に筋肉もついてくるから、色々と出来るようになるそうです。
      関節が柔らかいそうなので
      「立つまでに時間が掛かるよー」
      と言われました。
      そっかー。
      何の根拠も無いけれど、1歳6ヶ月くらいまでには歩くのが目標かな?
      ま、いずれは歩くでしょうけどね。
      次回、7月16日に再受診となりました。
      ついでにMR(麻疹・風疹)の予防接種も一緒にお願いしてきました。
      注射ラッシュはまだまだ続くようです。
      一体、いつに何を打てばいいのか頭の中がごちゃごちゃになってます。

      ひとまず、王子の成長に関しては様子見しか出来ないので見守っていきます。
      私は離乳食の工夫をしないと…。
      ちょっと憂鬱。
      でもこんなことも言ってられないかー。


      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

      クリックありがとうございます。
      のんびり王子くんや心の風邪っぴき旦那にクリックしていただき励みになってます。

      category:ママ生活 | by:あおいcomments(2)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2017.01.31 Tuesday 00:12
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        ★拓ママさん★

        こんばんはー。お久しぶりです。
        同じ7月6日生まれの拓巳くんも1歳ですねー。おめでとうございます!!
        拓ママさんもママ1年目お疲れ様です。まだまだこの先は長いですねー。

        赤ちゃんじゃなくなるのって淋しいですね。成長している証なんでしょうけどホントのところは複雑です。
        拓巳くんのお誕生日祝いはどうでしたか?
        我が家も水切りヨーグルトとサンドイッチ用のパンでお祝いしました。ホットケーキはまだ食べさせた事がないんです。近々食べさせてみたいです。
        ビデオ撮りましたよー。この1年、親ばか満載です。
        記念の日は写真だったり動画だったり何かしらやってます。
        今日は初めて3人でプリクラを撮りに行きました。1歳記念ですし♪
        1年は早かったー。目まぐるしい忙しさでした。自分のことなんてお構いなしの1年だったと思います。
        これからはちょっと楽できるかなー?(笑)
        夜はよく寝てくれます。ぐっすりです。
        珍しく5日の日に朝方起きましたがそれも1ヶ月ぶりでした。
        どうやら夜泣きは脱したようです。
        義両親やまわりからは誕生日プレゼントをもう貰っているので特別なことはしません。
        サークルではまたあるのでそちらが楽しみです。

        母親2年目も頑張りましょうねー☆
        • あおい
        • 2009/07/07 2:01 AM
        今晩わ〜。一歳なっちゃいましたね〜☆小児科行ったみたいで色々言われたそうですが気にしないで頑張って行きましょうね!!拓巳は体重約8777、身長72センチになりましたよ。好きなキャラクターはRSKのアレスケです。今日は1日誕生日の用意でバタバタでした〜。私もあおいさんと同じ気持ちです。一歳嬉しいけど赤ちゃんじゃなくなる寂しいって思っています。筋力弱いんですね。拓巳もまだまだ歩きそうにありません。でも焦らないようにしています。成長曲線入ってるなら大丈夫ですよね!!ホットケーキ方抜きして二枚焼いて昨夜から水抜きしたヨーグルトを生クリーム変わりにぬってデラウェア飾ってチョコレートプレートのせてみました。アレスケの絵書いて飾りつけて一歳おめでとうとも書いてみたりテーブルに花も飾ってみました。あおいさんはどんな感じにしますか??ずっと気になってましたが誕生日にメッセージ書いてます。だって同じ日ですもんね〜。写真とりましたか?私は撮ってません。旦那が帰ったらビデオ撮ってくれる予定です。早くなかったですか?一年あっという間でしたよね!!でも本当に複雑ですよね〜。嬉しいけど寂しいよく分かりますよ。夜良く寝てくれますか?スミマセン私質問ばかりですね。文章のコメントより質問ばかりですね。私も一歳の検診に行きます。妊娠の無料券と一緒にくれた乳児無料券が一枚残ってるのでそれを使ってしまうつもりです。何言われるでしょうか?分からないですが行ってきます。11日に旦那両親と旦那姉夫婦と妹で拓巳の誕生日してくれるみたいです。しゅうとの退職祝いと一緒にするみたいです。あおいさんの所はどうですか?今日は3人でします。いい誕生日になるといいですね。王子君誕生日おめでとう。
        • 拓ママです
        • 2009/07/06 6:53 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM