スポンサーサイト

2017.01.31 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    1th.Birthday!

    2009.07.07 Tuesday 01:41
    0
      2009070620370000.jpg
      王子くん、7月6日でめでたく1歳になりました〜\(^o^)/
      おめでと〜う。
      よく1年、生きてきました〜。
      いつかお邪魔した他所のブログで
      「1歳までは育てるんじゃなくて、とにかく生かせろ。生きさせろ。」
      と言う言葉を読んだことがあります。
      すごい納得。
      人間は他の動物に比べて、何もできずに生まれてくるので"1年の生理的早産"と言われていたはず。←こんなことを勉強したのはとっくの昔なので忘れかけですが…(^^;
      人間以外は生まれてすぐに立ち上がり母親のお乳を飲むけれど、人間は自分では何も出来ず泣くことしか出来ない生き物ですよね。
      これを思うと1年の生理的早産は納得できるなー。

      …なんか話がそれてますが、王子もやっと"人間"に近くなったのかな?
      あぁ、私もなんとか1年頑張ったなぁ〜。
      色んなことに悩み、落ち込み、でもそれ以上の幸せを感じた1年でした。
      なんだか、王子のことが大事過ぎて頭がおかしくなりそうです(^-^;
      愛しすぎてます(*^^*)
      変な話、もしこの先2人目ができたとき下の子をちゃんと愛せるのかが不安です。
      兄弟・姉妹をお持ちのママさん方、いかがですか?
      2人目が出来たとき、生んだときの1人目とのかかわり合いはどうでしたか?
      また別の感覚なのでしょうか?
      最近、義両親の「2人目」と言う言葉がウザイ…(--;)
      1人生んだからってすぐに2人目なんて考えられないです、私。
      このまま一人っ子でもいい気もする。
      しまった!せっかくの王子の誕生日に愚痴になっちゃう…スマン。

      1歳の誕生日は自分で作ったものでお祝いしたかったので、パンでなんちゃってケーキを作りました。
      サンドイッチパン2枚を大きめのクッキー型で抜き、前日の夜から水切りしたヨーグルトを生クリームの代用として使いました。
      パンの間にはスライスした桃をはさみ、上にはパンの回りをヨーグルトで飾り搾ったものの間に細かくしたキウイを並べ真ん中にイチゴ。
      夏の子にイチゴ探しは難ですねー。
      なのでケーキ屋で国産イチゴを使ったケーキを買い、イチゴだけ王子用に。残りは親の胃へ。
      パンを使っているので王子でも食べれます。
      最初に手を出したのはイチゴ。
      まるまる1個を口の中に入れてしまったので慌てて掻き出し食べれるサイズに…。
      先日、パンで詰まりそうだったのでヒヤヒヤしました。
      このなんちゃってケーキ、2歳の誕生日でもいけそうな気がする。
      来年なら生クリームも大丈夫だろうし…。
      買うより高くなっちゃうかな?(^-^;

      明日から私も母親2年生です。
      これから王子はどんな王子になるのでしょう。
      楽しみです。


      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

      クリックありがとうございます。
      たーーーーーーっくさんの幸せをくれる王子に感謝です☆
      category:携帯より | by:あおいcomments(2)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2017.01.31 Tuesday 01:41
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        ★あめさん★

        コメントが遅くなってスミマセン…。

        ついに我が子も1歳になりました。ありがとうございます。
        ほんっとーーーーーーーーーーにこの1年は早かったです。
        今までの人生の中で一番です。
        こんなに時が経つのが早くていいのか!?ってくらいです。
        一気に老いた気が…
        これからもこの場所でグチグチ言いたいと思います。
        どうかおつき合いを…(^^;
        • あおい
        • 2009/07/14 10:19 PM
        王子くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
        早いねぇ、あっと言う間でしたね。
        あおいさんも、いろいろあると思いますが、
        ここで思いっきり愚痴って(笑)
        悩んで、毒吐いて(え?)下さい。

        • あめ
        • 2009/07/07 7:17 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM