スポンサーサイト

2017.01.31 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    2歳2ヶ月−4 日

    2010.09.02 Thursday 01:59
    0
      2010082617290000.jpg
      超久しぶりなブログ…(^-^;
      2歳2ヶ月まであとわずかです。
      イヤイヤ期真っ只中でストレスが溜まりまくりな毎日です。
      毎日、毎日、毎日怒ってますよ(+_+)
      あ〜いつかは頭が爆発しそうです。

      王子くん…←王子くん呼びに違和感(--;) 王子と呼べるほど可愛くないー。
      憎たらしい小坊主だーーーーー。
      と言うことで"息子"で。

      息子っちは相変わらずのんびり成長です。
      2語文なんてまだまだ。基本、語尾のみ。もしくは指差し+「あっ!!」
      トイレなんて全然。オムツ大好きっ子v
      たま〜にオムツを気にする程度。
      同じくらいの子で、もう3語文くらいを話す子だっているのに…
      のんびりくんだなぁ〜。
      だから毎回健診で引っ掛かる。
      トイレは私自身がやる気がないからまぁいいんだけど。
      だって、「おしっこ」も「うんち」も言えないしなぁ…。
      ぼちぼちだねぇ〜。
      ついでに、画像のように指しゃぶり大好きっ子v
      スリーパーも手放せない。特にファスナーが好きらしい。
      スヌーピーに出てくる毛布?を引きずっておしゃぶりしてる男の子そっくり!!
      うちも家中、スリーパーを引きずって歩いてるもん。
      掃除してるようなものだな…。

      毎日、悪戯が増して嫌な知恵ばかりついてるわー。
      気付くと冷蔵庫が開きっぱなしだったり…(>_<)
      大事なものでもなんでもビリビリに破いちゃうし…(>_<)
      はぁ〜。
      これも一つの成長なんだろうけど私の精神状態がもちまへんわー


      にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

      クロックありがとうございます♪
      category:携帯より | by:あおいcomments(5)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2017.01.31 Tuesday 01:59
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2010/10/09 4:49 PM
        ★拓ママさん★

        コメレスが遅くなってしまいすみませんm(__)m
        ほぼ1ヶ月経ってしまっているのでもうそろそろ臨月ですよね?
        2人目とはいえ緊張しますよね。頑張ってくださいね。
        って、拓ママさん多分私と同い年な気がします。
        年齢的には2人目を産むなら早い方がいいですよね〜。体力的にも…。
        私はどうなるのかな?イヤイヤ期の息子を見てるととても考えられないけど、兄弟がいるといいだろうな〜とは思います。
        う〜ん、どうなるだろう。
        • あおい
        • 2010/10/04 12:59 AM
        コメントありがとうございます。
        早速読みました☆
        あと2日間で9か月です!!
        二人目は出血があったりまだ28週なのに子宮口開いたり色々あります。
        私は年齢的な事考えたら上産んだのが31ぐらい、二人目は誕生日前で33歳です。 
        もう一人いるやろ〜と言うのが夫婦の考えでした。
        上手く来てくれました。
        うちはこれで最後です。
        プレゼント分娩はチャレンジしないのではなくてどうやら出来ないそうです先生の経験から見ても普通には出て来ないでしょうって言われます。
        一人っ子もいいですね〜。
        一人可愛いがっていけますね!
        二人目は陣痛はないようなものです。陣痛前に手術です。
        女の子楽しみです。
        頑張って産みますね〜。
        • 拓ママ
        • 2010/09/04 7:44 AM
        ★拓ママさん★

        おひさしぶりですー♪お元気ですか?
        おっ!うちと似てますか?ホント、言葉なんて何かを訴えているのに何を言っているのか分からないことなんて多々です。
        ジェスチャーで何となくだったり…。
        まあ、こっちの言っていることは分かっているようだし「まあ、いいか〜」で過ごしちゃってます。

        夜泣きですか!
        大変ですね〜。旦那さんが協力的ななのは助かりますね。昼間はお仕事をされているのにエライです!
        夜も暑いので大変ですよね…。

        おっ!二人目ですか!!オメデトウゴザイマス!!!
        女の子ですか☆楽しみですね〜。あおいちゃんなんですね♪
        うちは全く考えてないです。
        やんちゃ坊主がもう一人増えるなんて考えられないです。無理!
        いつか…いつかもあるかなぁ?私の心の中では一人っ子のつもりです。
        でも子供のためには兄弟もいた方がいいのかな?悩むところです。

        Oh!手術!やっぱり手術ですか?普通分娩に挑戦しないですか?
        ま、私が二人目でも手術になるでしょうけどね。普通分娩はきっと怖くて出来ない…。
        またあの痛みがくるんですね〜。頑張ってくださいね。
        11月8日が楽しみですね〜♪
        毎日暑いのでお体を大事にしてくださいね。
        • 2010/09/03 10:50 PM
        同じ日に産み帝王切開した拓ママです。久々にブログ読みました〜。
        王子君成長うちと似ています。
        うちの子はまだ言葉一つも言えない、オムツ外れないですよ。あ〜う〜とかつねに言ってます。
        何言ってるのかわからない!!
        夜泣きが凄いですし暴れまくりです。旦那仕事あるから寝たいのに息子がなくので起きてきて手伝ってくれます。仕事忙しいく消防団員もしていて活動もあるのに…。
        旦那はイライラせずやってます。
        私はイライラします。
        見習って夜泣き付き合ってますよ。
        実は二人目がお腹にいます。
        分かったのが3月23日でした。
        今30週!!8ヶ月その体で夜泣き付き合ってます。多分旦那は私が妊婦だから夜泣きしたら見てくれるのかなぁ??息子が赤ちゃん時も見てくれてましたね〜。お風呂や昼間は私が見てやってます。旦那は仕事です。
        あおいさんは二人目考えてますか?
        そうだ!!二人目女の子みたいであおいって決めました。同じ名前です。
        11月8日予定です。
        また手術です。
        • 拓ママです。
        • 2010/09/02 12:12 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM