スポンサーサイト

2017.01.31 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    2歳3ヶ月−2日

    2010.10.04 Monday 00:45
    0

      先月下旬から今月の頭まで息子ッちからみた曾おばあちゃんの通夜&葬儀に行ってきました。
      いや〜、想像はしていたもののとにかくとにかく大変でした。
      ほとんど控え室に避難していたので式に出ているのか出ていないのか?な状態でした。お焼香に戻ったり…とか。
      とにかく、遊びたい・走り回りたい・自分の自由になりたい・抱っこされるのが嫌・叫ぶ…。
      この繰り返し。
      ま、旦那の方の曾おばあちゃんなので旦那さえしっかり出てくれればいいんだろうけど。
      曾孫はうちを入れて5人。
      5歳()・もうすぐ3歳()・2歳×2人()・8ヶ月()。
      ほとんど8ヶ月の女の子と過ごしてました。旦那のいとこの子です。これまたすっごく可愛い子でママ似でした。初めて会う旦那さんもすっごく優しそうでいい夫婦だな〜なんて思っちゃいました。
      通夜・葬儀の拘束時間も長くて私自身も超疲れた…。
      イヤイヤ期は大変だ。
      あっ、でももう一人の2歳の女の子は大人しくて控え室に来ることなんて一度もなかったなぁ。すごい。うちと1ヶ月違いなのに。
      とにかく無事に終わって良かったです。

      でも…今度は私の方のおじいちゃんが危ないッス…
      今年、もつかな?


      嫌なことの後にはいいこともあるってホントなのねー。
      実は前のパート先から復帰しない?との連絡をもらいました。
      「そろそろ社会との繋がりが欲しい頃じゃない?」って誘いでした。
      ケーキ屋ではなくデイケアの方です。
      土曜日だけでOKだそうですっごくラッキー★です。
      勝手知ったるところだし週一だし職員も知ってるし。
      まだ正式な返事はしてませんが前向きに考えてます。
      今月から、来年度の保育園の申し込みが始まりました。内職があるので条件には当てはまるけど、これにデイケアが加われば更に有利になるかな〜?
      と言ってもうちの地域は待機児童がゼロらしいので入所できるものだと思ってますけど。
      ただ100%希望の園という訳ではないらしい。
      保育園に入る前の息子っちは旦那or母親にみてもらおうと思ってます。
      きっと大変だろうけど、一歩踏み出さないと良いことも悪いこともないのでとりあえずは前進したいと思います。
      何事もやって損は無いですよね。
      がんばろー。
      内職は辞めません。無理のない程度で掛け持ちのつもりです。

      あぁ、しかし、一度辞めたところから声を掛けてもらえることはありがたいことだな。感謝です。


      にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


      クリックありがとうございます♪

      category:ママ生活 | by:あおいcomments(0) | -

      スポンサーサイト

      2017.01.31 Tuesday 00:45
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM