
2017.01.31 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    2016/3/27

    2016.03.27 Sunday 03:26
    0
      長男は25日に終業式&離任式を終え、短い春休みに入りました。

      母の私は昨日から泣いてます(T-T)
      と言うのも長男の担任が4月から異動になってしまうらしくショックでショックで…。
      たかが子どもの担任の異動なのにこんなにもダメージを受けるのか!?ってくらいなんだけど、ダメですね…。
      私の中では相当ショックらしい(´;ω;`)
      ん〜、なんだろう。
      まだまだ教職2年目の、社会にスレてないキラッキラな先生だったわけですよ。これまた会う度に眩しいくらいの目とオーラというのか…、とにかくやる気に満ちてて私からしたらものすごく羨ましい先生だったんです。
      まだまだ2年目だし異動しないよね〜なんて思ってたけど現実は違ってたΣ( ̄□ ̄;)
      昔は6年くらいが平均的じゃなかったのかな?
      今は年数が短くても異動するんだね。
      3年目の先生も異動するらしいし…。

      この1年、長男は本当に良く頑張ったと思う。
      1年間で計算が出来るようになり漢字も書けるようになったのはスゴイよ。
      まだこの1年間はついていけれた。来年はどうだろう?
      この頑張りは先生の力もとっても大きかったからすごく感謝してるし、今の担任だから子どもも頑張って来れたんだと思う。
      寂しいなぁ〜。
      ちなみに長男はあっさりしたものです。
      「先生に手紙を書きたい!」
      と言い、書いたら満足したらしい。
      羨ましい、その引き摺らないあっさりさが。
      手紙、出さなくちゃ。31日までなら今の学校にいるだろうからそれまでに着くようにしよう!

      はあ〜寂しいけど仕方ない!公立は仕方ない!

      先生、ありがと〜(/_;)/~~
      category:携帯より | by:あおい | - | -


      2017.01.31 Tuesday 03:26
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM