
2017.01.31 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    2016/1/8

    2016.01.08 Friday 22:17
    0
      今更ながら、

      ☆あけましておめでとうございます★

      今年もマイペースにブログを書いていこうと思ってます。

      さて、長男は今日から学校。
      やっと普段に戻りつつあります。
      ま、4日から学童保育に行っていたので久し振りの『学校』って感じではないんですけどね。
      学童は学校の中にある教室なので…。
      次男も4日から保育所。
      私も4日から仕事でした。

      明日も仕事…。
      はぁ〜行きたくないな。のんびりしてたい。

      意欲のない子にどうしたら意欲をもたせられるのか?…今の悩みです(-""-;)
      category:携帯より | by:あおい | - | -

      2015/12/7

      2015.12.07 Monday 21:42
      0
        うっわ!どれだけブログを放置してんのさっ、ワタクシ…
        ブログを放置している間にひとつ歳をとりまして悲しいです。
        ま、歳だけは皆平等ですからね、仕方ないことです…。
        でもホント色んな所で年齢を感じて嫌だわ〜。特に体の変化が嫌だ…。
        私は元々超が付くくらいの汗っかきなんだけど夏に職場で汗をかいてたら
        「それって早期更年期じゃない?」
        って言われてヒジョーにショックを受けた(T-T)
        そうか、汗をかくと更年期と言われるようになるのね、悲しいわ。…まだ30代なのよ…(´;ω;`)

        仕事もボチボチ相変わらずです。
        最近は、今の仕事を続けると受験資格が得られる資格があるのでそれに挑戦しようか迷い中です。
        受ける受けない別にして勉強はしようと思い、今日本を買ってきました。
        久しぶりに頑張ろうかな?と前向きでいます。
        壁は高いですけどね(^^;
        無駄なことではないのでね。
        私、がんばろー。
        category:携帯より | by:あおい | - | -

        2015/8/31

        2015.08.31 Monday 20:50
        0
          とうとう今日で小学校の夏休みが終わる…。
          いいのやら悪いやら…。

          夏休み中の宿題は特別追い込みをかけるほどではありませんでした。
          まぁ、小1なので量も大したことないですけどね。
          本人は宿題が終わっていても気付かず、私から言われた事を宿題と思って学童でやってきてくれました。
          文句も言いつつ何とか頑張っていたけど、苦手とする部分やもう少し要領よくやればいいと思う部分の克服は出来ませんでした(´Д`)
          ああ〜どうしよう、2学期…(>_<)
          これから漢字や計算も難しくなるのに…。
          漢字は少し先取りして、1年生に習う漢字を使った本人の好きな電車の駅名を探し書かせました。
          でも忘れるだろうなぁ〜。

          とにかく、2学期は行き渋りが出ないよう祈るばかりです。
          頼むから毎日通学班で行ってくれ〜!!
          category:長男 | by:あおい | - | -

          PR
          Calender
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM