
2017.01.31 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    朝から…

    2010.05.14 Friday 01:28
    0
      2010051401180000.jpg
      マック!朝マックだぁ〜。ホットケーキうまうま (^O^)
      category:携帯より | by:あおいcomments(0)trackbacks(0)

      5月だぁ!!!

      2010.05.01 Saturday 01:19
      0
        2010041022450000.jpg
        早いっ!早すぎるっ!!もう5月だなんて!!!
        王子くんは順調(?)にイヤイヤ期に突入し、私もイライラと毎日戦ってます。
        ま、イヤイヤに入ったばかりの2・3日の自分のイライラが一番酷かった…。
        頭が爆発するんじゃないかってくらいイライラしてました。
        最近はそんなのにも慣れ、何もかもが今まで以上に適当です。

        で、某SCのプラレールで遊べるところがお気に入り。
        とにかく電車命!ってくらい電車好きに育ちました。ま、導いてしまったんですけど…。
        家の中はトーマス率多し。
        私も買っちゃうし…。

        最近の我が家は風邪が大流行。
        私も喉と鼻の調子がよくないです。
        王子は38.8度という熱を出しました。またもや休日診療のお世話になっちゃったわけです。
        今は元気です。寝るとコンコン咳をしているので完治までもうちょっと、という感じです。

        今月はもう少し更新したいなー。
        category:携帯より | by:あおいcomments(0)trackbacks(0)

        気付けば1 歳7ヶ月…

        2010.02.06 Saturday 17:35
        0
          今日で王子くんは1歳7ヶ月児となりました。
          早いものです。←なんだか毎回言ってますが(^^;

          さて、我が家の近況ですが…
          1月中旬〜、今年は厄年かってほど皆が不調になりちょっと大変でした。
          ざっと↓

          私・胃腸炎(胃腸風邪かも?)↓
          王子・胃腸炎(初の嘔吐)

          祖母・(小腸の炎症・病院の送り迎え)
          母・(怪我)

          祖父・(体調不良で動けない祖母を介助し、脊椎圧迫骨折・病院の送り迎え)

          祖父・(自宅では生活困難な為、入院)

          旦那・(風邪)

          王子・(鼻風邪)

          私・(風邪)




          簡単に書くとこんなものです。
          で現在、私の風邪が一番ヒドイ(T-T)
          ブログなんて書かずに早く治せって話です。
          とにかくしんどかったーーー(;_;)
          久しぶりに胃腸炎をやり、お粥でも食べてのんびり〜って思ってたのにそれ所ではない。
          なにせ、運転できるのは私だけ!!
          朝から「病院まで送って〜」と祖母から電話。
          病み上がりな王子を連れ(…実際には王子も病みからあがってなかったけど)ちょっと距離のある病院へ。
          自分で帰れるから…って事で帰宅すると病院から連絡。
          「エレベーターで転倒され頭を打ちました。異常はありませんが迎えに来て下さい」と。
          ………。
          で、同日の夕方には祖父を近所の整形外科へ。
          左手に11kgの王子を抱き、右手に55kgの大人が乗った車椅子を引っ張る…。
          人間、いざとなれば出来るものです。
          超辛かったけど。
          2・3日痛み止めの点滴を打ちに送迎をしたけれど、やはり家では困難…。
          病院勤めの叔母のすすめで、空室があるからとそこに入院となりました。
          その間にも、介護申請をした方がいいのでは?と思いケアマネさんと相談。
          結局は退院をしてからの申請となり一時休憩。
          祖父のなんやかんやの間も祖母の体調は思わしくなく。
          私は勝手にノロじゃないのか?なんて思ってたけど何だかわからず…。
          とにかく振り回されて振り回された一週間でした。
          正直、祖父が入院してホッとする自分と、本当は入院なんかしたくなかったのかな?と思う自分との葛藤でした。
          何のために介護の仕事をしてきたのだろうって…。
          いざって時に使いものにならないなー私って、って思いました。
          なんだかなぁ〜。

          祖父の件が落ち着いたので気を抜いたら絶対に風邪引く!!と思っていたら案の定。
          病院に行きたいけど行けない…。
          自分の診察なのに王子を連れていくには迷惑が掛かるだろうし。
          かと言って旦那&母親は仕事だし、祖母は一人で面倒をみれないし…。
          一時保育も登録はしてあるけど曜日が決まってるし…。
          とにかく、子供を預かってくれる所がなく市販の薬を飲むしかない。…でも効かないし。
          しんど〜い。
          風邪でキツイって時に、王子に目を突かれ白目出血状態。痛ぇ〜
          くそっ!!このヤロウ〜って本気で1歳児にムカツク。
          言葉が汚くてシツレイ…病人なんで(^^;
          眼科も上記の理由で行けないじゃん!って思う。
          つくづく親って病気になっていられないと思う。
          月曜日、1歳6ヶ月健診があるので何がなんでも治さなくちゃー。

          ふぅ〜。厄年だ。厄年としか考えられない。
          今年、良い年になるのかしら??
          category:携帯より | by:あおいcomments(0)trackbacks(0)

          お手製ボールプール♪

          2009.10.01 Thursday 00:56
          0
            2009092920070000.jpg

            毎度毎度の西松屋でビニールプールが99円だったので即買い。
            65cmサイズのスティッチ〜♪
            その中に100均のボールを買ってきて【なんちゃってボールプール】の出来上がり〜。
            自己満足してます。王子くんもまあまあの食い付きよう。
            子ども館でしか遊べなかったボールプールが家で遊べてよかったね〜
            ボールを30個買ったけれど、まだまだ少ないので足す予定。

            先日、市の測定へ行ってきました。
            身長:77cm
            体重:9.5kg
            胸囲:47cm
            頭囲:46.8cm
            1歳2ヶ月22日の記録です。
            身長は1ヶ月で3cm伸びました。平均に少しずつ近付いている気がします。
            春に着ていた70cmの肌着がキツイはず…。
            毎日みてると成長しているのかどうかもわからないわー。
            ホント、小さい子供の服ってワンシーズンですねぇ〜。高いものなんて買えない。

            天気の悪い日が続いてて悶々としてます。
            相変わらずお出掛けはしてますが、晴れじゃないと気分がスッキリしませんね〜。
            明日は久しぶりの晴れ予報♪
            洗濯してスッキリしたいーー。

            にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

            クリックありがとうございます。
            子供のおもちゃってアイデア次第なのねーと日々思う。
            高いおもちゃを買っても、結局好きなのはリモコンだったり…ね。
            category:携帯より | by:あおいcomments(0)trackbacks(0)

            いたずら小僧

            2009.09.28 Monday 02:15
            0
              2009092719000000.jpg

              見てくださいよ、この有り様…。ここの戸はビリビリです(;_;)
              それはそれは楽しそうにビリビリ〜♪ビリビリ〜♪♪です。
              王子の向こう側はすでに骨組みが見えてるんです。
              もう、ここまで来ると止める気も失せる…。
              どうぞお好きなように〜状態です。
              ただ、見てない所でムシャムシャムシャムシャとお食事になるので慌てて掻き出す始末…(-_-;)
              やめてくれー!!
              ってかこの家、借り物なんですけど〜。王子様、そこのところヨロシクですわ〜。
              …いや、まだほかにもこんな状態の所があるわ…(;_;)
              小さい子供がいる家で完璧なお宅があったら見てみたい。
              ま、私はすべてにおいて手抜きだしいいかげんな人間なので酷いんですけどー(^^;

              アンジェリーノが土曜日に来ることになりました。
              超楽しみです。
              ただ、自転車がまるまる段ボールに包まれて来るらしいのでどんな状態なのかちと恐ろしいです。
              庭は屋根が無いし、どうか雨が降りませんように…。
              そして、受け取り時に王子がギャーギャーでありませんように…。

              子育てするようになってからと言うものの、宅配のピンポンに緊張。
              授乳中に来ませんように…
              昼寝中に来ませんように…
              なんだかビクビクです。
              ま、今は機嫌の悪いとき以外なら大分ましなんですけどね。
              長い間、一人遊びも出来るようになったし。
              でも、↑のようなビリビリして楽しんでるんですけど…。

              1歳児のいたずら小僧には参ってます(>_<)
              まだまだこれからですね。魔の2歳児が今からコワイ…。


              にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

              クリックありがとうございます。
              知らぬ間に50位以内に入っててビックリ!
              きっとアンジェリーノ効果ですね。
              到着したら感想を書く予定なので、迷っているお方の参考になるといいです。
              category:携帯より | by:あおいcomments(0)trackbacks(0)

              ビールが当たった!!

              2009.09.06 Sunday 00:56
              0
                2009090600440000.jpg
                最近ついてるな〜(^o^)v
                今日はビールが届きました。
                加藤夏希さんがCMしてた「1日1万人にビールが当たる」ってキャンペーンです。
                3日に応募の電話をして5日に届くというこの早さ!
                素敵!サントリー!
                卒乳したから飲んでみようかなー?でも,1口2口だけでいいんだけど…

                最近の王子くんは、ベビーカーやチャイルドシート・ハイローチェアーなどの拘束ブツが嫌らしく、おもいきり仰け反って抵抗してきます(--;)
                しかも急いで乗せたい時に限って超・超抵抗…
                どんどんイヤイヤ期が近付いている予感(>_<)
                自分のやりたいことができないと
                『ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜』
                と眉間にシワ寄せて叫んでます。
                はぁ〜。これからも大変そう…(^-^;


                にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

                クリックありがとうございま〜す。
                category:携帯より | by:あおいcomments(0)trackbacks(0)

                とったどー!!

                2009.09.04 Friday 00:21
                0
                  2009082921350000.jpg

                  王子くん、やりました!!
                  一升餅背負いレースにてまさかの1番〜〜!
                  賞品の一升餅GET♪♪
                  当の王子くんは訳もわからない様子。当たり前だ。
                  当日は、開催時間に間に合うか?間に合わないか?くらいのギリギリ着でした。
                  組み合わせも当日発表だったし、何番目にやるのかも分からず焦った焦った(^-^;
                  間に合わなければそれはそれで仕方ないか〜くらいの気持ちでしたが、会場に着いたのが5分程前(--;)
                  組み合わせは10番目の最終組。
                  落ち着ける時間があってよかったです。
                  4〜5人一組で3mほどの距離を2kgの餅?を背負ってゴールへ。
                  ズリバイ・ハイハイ・歩き…なんでもOK。
                  ズリバイしかできない王子くんは当然不利かと思いきや、すでにスタート地点で並んでいる時点でフライング気味。
                  何度引き戻したか…(^皿^)
                  行く気満々なのがよかったのでしょう。ぶっちぎりの一等賞〜。
                  途中、遅れ気味な他所の子を気にしてましたがなんとかゴールまでの誘導に成功\(^-^)/
                  いや〜、興奮しますね〜。
                  ビデオ担当の母親も興奮して撮ったものもブレブレ…
                  一升餅を貰えて一番喜んでいるのは私です。
                  だって、やってあげれなかったことが心残りだったので…。
                  義父の
                  「やらなくていいだろ〜」
                  の言葉がなんだか悔しくてね(;_;)
                  一升餅は分けて食べた方がいいらしいので、嫌味な手紙を付けて送りました。まぁ仕方なくですけど。
                  数日経った今でもまだ嬉しいです。
                  のんびり成長な王子くんが勝てたなんてホント嬉しい(^o^)v
                  他の組は歩いてたりする子がやっぱり優勢でした。
                  組み合わせの運も良かったんだな〜。
                  よかったよかった〜♪


                  母親曰く、ビデオの場所取りで父親同士が言い合ってたよ〜、ですって。
                  この先、こんな場面もたくさんあるんだろうな〜。
                  他の親に勝てるのか!?私たち…

                  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                  にほんブログ村

                  カテゴリーを変えました。
                  やっとです。
                  何にしようか迷って、結局【男の子育児】にしました。
                  よろしくお願いしま〜す。
                  category:携帯より | by:あおいcomments(0)trackbacks(0)

                  ベビーサークル終了

                  2009.07.14 Tuesday 17:31
                  0
                    2009071417070000.jpg
                    今日で産院主催のベビーサークルが終了となりました(T_T)
                    最後の今日は全員のお誕生日会。
                    ↑はサークルで用意してもらったケーキです。
                    一人一人名前入りで「◯◯くん1さいのおたんじょうびおめでとう」と書いてくれました。
                    パティシエさんスゴイ!大きくないチョコなのに。
                    プレゼント交換会をやり、手元には絵本が来ました。
                    先日も2冊買ったばかりだけど本が増えるのは嬉しいです\(^o^)/
                    サークルが終わるのは淋しいなぁ〜(;_;)
                    今までは産院の場所を借りてやってましたが、引き続き皆で集まれたら…とのことで月1回こども館集合となりました。
                    こども館に行くのに勇気がいるんですけど、知ってる人がいると思えばなんとかなりそうです(^^ゞ
                    あっと言う間の1年でした。
                    同じ7月生まれの仲間たちがいて楽しかったです。
                    王子も刺激を受けたことでしょう。
                    また1つ、区切りが終わりました。
                    こんなのを何度も受け入れつつ、親も子も成長していくんですね。
                    王子にベタベタしていたいけど少しずつ離れていかなくてはいけないんだな〜と最近よく思います。
                    まずは保育園の一時保育かな?

                    しっかし今日はハードスケジュールだったわー。
                    10〜12は育児サークルで13〜ベビーサークルで。
                    王子も遊びっぱなし&泣かされっぱなしでした。
                    ただ今17:30。
                    買い物中に眠ってしまったのでフードコートにて時間潰し中。
                    ベビーフードを買って18時頃にこのまま離乳食をあげようかなー?

                    私も疲れたわー。

                    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

                    クリックありがとうございます。
                    未だに乳児カテゴリーなのは許して…。
                    どこに移動しようか迷い中〜。
                    category:携帯より | by:あおいcomments(0)trackbacks(0)

                    1th.Birthday!

                    2009.07.07 Tuesday 01:41
                    0
                      2009070620370000.jpg
                      王子くん、7月6日でめでたく1歳になりました〜\(^o^)/
                      おめでと〜う。
                      よく1年、生きてきました〜。
                      いつかお邪魔した他所のブログで
                      「1歳までは育てるんじゃなくて、とにかく生かせろ。生きさせろ。」
                      と言う言葉を読んだことがあります。
                      すごい納得。
                      人間は他の動物に比べて、何もできずに生まれてくるので"1年の生理的早産"と言われていたはず。←こんなことを勉強したのはとっくの昔なので忘れかけですが…(^^;
                      人間以外は生まれてすぐに立ち上がり母親のお乳を飲むけれど、人間は自分では何も出来ず泣くことしか出来ない生き物ですよね。
                      これを思うと1年の生理的早産は納得できるなー。

                      …なんか話がそれてますが、王子もやっと"人間"に近くなったのかな?
                      あぁ、私もなんとか1年頑張ったなぁ〜。
                      色んなことに悩み、落ち込み、でもそれ以上の幸せを感じた1年でした。
                      なんだか、王子のことが大事過ぎて頭がおかしくなりそうです(^-^;
                      愛しすぎてます(*^^*)
                      変な話、もしこの先2人目ができたとき下の子をちゃんと愛せるのかが不安です。
                      兄弟・姉妹をお持ちのママさん方、いかがですか?
                      2人目が出来たとき、生んだときの1人目とのかかわり合いはどうでしたか?
                      また別の感覚なのでしょうか?
                      最近、義両親の「2人目」と言う言葉がウザイ…(--;)
                      1人生んだからってすぐに2人目なんて考えられないです、私。
                      このまま一人っ子でもいい気もする。
                      しまった!せっかくの王子の誕生日に愚痴になっちゃう…スマン。

                      1歳の誕生日は自分で作ったものでお祝いしたかったので、パンでなんちゃってケーキを作りました。
                      サンドイッチパン2枚を大きめのクッキー型で抜き、前日の夜から水切りしたヨーグルトを生クリームの代用として使いました。
                      パンの間にはスライスした桃をはさみ、上にはパンの回りをヨーグルトで飾り搾ったものの間に細かくしたキウイを並べ真ん中にイチゴ。
                      夏の子にイチゴ探しは難ですねー。
                      なのでケーキ屋で国産イチゴを使ったケーキを買い、イチゴだけ王子用に。残りは親の胃へ。
                      パンを使っているので王子でも食べれます。
                      最初に手を出したのはイチゴ。
                      まるまる1個を口の中に入れてしまったので慌てて掻き出し食べれるサイズに…。
                      先日、パンで詰まりそうだったのでヒヤヒヤしました。
                      このなんちゃってケーキ、2歳の誕生日でもいけそうな気がする。
                      来年なら生クリームも大丈夫だろうし…。
                      買うより高くなっちゃうかな?(^-^;

                      明日から私も母親2年生です。
                      これから王子はどんな王子になるのでしょう。
                      楽しみです。


                      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

                      クリックありがとうございます。
                      たーーーーーーっくさんの幸せをくれる王子に感謝です☆
                      category:携帯より | by:あおいcomments(2)trackbacks(0)

                      6/8

                      2009.06.08 Monday 12:41
                      0
                        2009060810340000.jpg
                        熱海から帰ります(;_;)
                        category:携帯より | by:あおいcomments(0)trackbacks(0)

                        PR
                        Calender
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM